忍者ブログ

窒息寸前。 命辛々の意地と根性。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

2013年になりましたね、どうもよどみずです。

最近は新生活の準備と、大学生活のフィニッシュへ向けてのバタバタで
こちらになかなか顔をだせずにいました。
意外とtwitter(https://twitter.com/key4_water) には登場しておりますので、近況などはそちらをご覧いただけると、わかっていただけるかなーと・・・

振り返れば2012年は本当にバタバタしていたように思います。
最初はTVに出演したり制作した番組が放送したりと、なかなかアグレッシブに動いており、
徐々に就職活動をおこなっておりました。

「夏までにおわらせて、制作をするぞ!」と意気込んでいたものの、なかなかアクティブな会社から内定を頂いたもので、研修などでバッタバッタ・・・
メンタルへストレートパンチをくらい、海外へ逃亡し、またパンチを頂き、現在は喝をいれて励んでおります。

研修をしながら「ビジネスを意識してものを作る」ことを学び、
今まで「楽しんで作る」という感覚から離れていくことで「楽しくつくれなくなる」という恐怖も感じております。
ですが、『時間を守る』『制作するものに対して厳しい目を持つ』という自立する部分で社会のあたりまえを学んでおり、
制作うんぬんの前に、自立について学んでいるところです。あぁ、社会って恐ろしいんだね・・・(´;ω;`)

いかんせん、頭を使う部署へ配属となりそうなので、もう、恐怖しか感じません。ひとまず日経新聞の定期購読をはじめました。

2013年は、今年よりも本をつくったり、旅行したりとできないと思いますが、
時間をつくっては物を作っていきたいと思います。

まだ2012年でやりのこしたことがまだまだあるので(最低)
これを清算して、身の回りをスッキリするのが3月までの目標となっております。

今後もバタバタしておりますが、よろしくおねがいいたします。


PR



ということで、この連休中に鎌倉へ行ってきます。
小旅行ではなく、就活で、ですけれども。とてもワクワクしております。

地元を離れて就活するのは、とても大変ですが、新しい発見や出会いがあるので、
私は結構エンジョイしております。(両親の理解とサポートのおかげです)
こういう刺激がないと、制作や人間形成へ刺激がないので、重宝しております。


さて、本屋のアルバイトを始めました。
ある程度想像はしていたのですが、それをはるかに越えるほどの、忙しさ。
場所が広いので清掃や管理が大変で、そしてなによりも接客が大変です。
自分の視野の狭さに驚くばかりです。雑誌も読もうと思いました。



そんなこんなで、必死でがんばっております!
さぁ、そろそろ制作イベントにもでたいころです!!!
お金や時間には限りがある、ということを肝に命じてふんばっていきます^^





miku01_other.jpg

















春が近づいてきました。

昨年はこの時期に何をしていたのかと、振り返ってみましたが
何も思い出せません・・・←

それほど、ボケボケしているのかも、しれませんね~~


次は大学4回生になります
卒業制作や、就活と、ハラハラするものが待ち構えており、緊張するばかりです・・・。

何をつくろうか。


目の前のESを視界のはしによせて、考えております←

 

akatsuki_900.jpg
どうも、昨日更新したのに今日もこっそり更新してます
ヨドミズです

最近は現実逃避ばかりしており、友人に怒られております。
怒ってくれる友達がいるのはありがたいね!←

中学のときにかかるという厨二病。
私も痛いほど重症でした。
でも今になって、あの時創作していたからこそ、今があるんだと思うと
しみじみ、いい経験だったと思います。
あのときの創作意欲はすごかったし、何よりもテストと両立していたのが素晴らしいです。
いや、テストという苦しみから逃れるために描いていた・・・それは、今と一緒か。


その時に描いていたキャラたちを思い出しては久々に描いてみました。
マンガもちゃんとあるのだから、中々頑張っていたと思います。

いいですね、厨二病。
イキイキして描いていたからこそ、愛しい制作物です。

小学校のときから「大人になったら、つまらない人間になる。仕方がないからこの柔軟な発想を残してやろう」ということで、小学校のときから描いていたノートは全て残っています。
恥ずかしいですが、愛しいですね・・・
そんなこと考えていたの!?と驚くばかりです。たまに読み返しては、赤面して、帰ってきます。


そんなこんなで、私も10日にはまたTVに出ます。


成長したなぁ・・・しみじみ。



ヨドミズ


お久しぶりです
ヨドミズです!


最近は就活にてんやわんやしております。
就活が嫌だ!というわけではなく、自分自身が凄く《コメディ》人間でして、
何かに巻き込まれる日々でございます。

*インフルエンザにかかり、第一次面接が受けれない⇒別日程にしていただけました(感謝!)
*定期券、学生証を紛失 ⇒今は再発行などの手続きしました(´;ω;`)
*夜行バスの運転手がおじさんに絡まれる現場に遭遇⇒雨にうたれながらどうしようかオロオロしていました。
*試験会場へいく途中で迷う⇒無事つきましたが、少々遅刻しましたorz


もっと、気をつけます。orz
でも度胸と根性はついてきました。あれ、ただの馬鹿になっているのかしら。


最近SAIで絵を描くのが楽しいです。
落書きかねて、息抜きかねて、もそもそっと描いてみまする。
そういうのは、twitterであげてますので、興味ある方はそちらもどうぞ~~

さて、今日はillustを何件かUPしました。
Wonderfulworldの方のキャラ設定とかも更新したいものです。

版権絵をこっち(サイト)にUPしようかと思いましたが、ちょっとやめました。
pixivの方ではこそこそ上げていますので、興味あるかたはそちらでどうぞ~。
(twitter、pixiv両方ともaboutのページにリンクをはっております。)


ポートフォリオの編集ももう一度あらためなければーーー・・・・

と、編集の一場面をのせておきます。
花想のページが結構おもしろく編集できたので・・・・へへへ・・・

では!ヨドミズでした。

16.jpg



 
  
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よどみず
性別:
非公開
自己紹介:
日々、制作や騒動にまきこまれて強く生きています。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 辛々 karagara --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]