忍者ブログ

窒息寸前。 命辛々の意地と根性。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生コメディ!
おはようございます、
春休みに入りました、ヨドミズです。
まだまだ寒いですね・・・

本日は報告もかねて御連絡!

前回記事にも書いておりました、大学にて制作したアニメーション「うまい!ラーメン屋」が、青山わんせぐ開発にて、無事決勝戦へ進出いたしました
相手はNHK富山局の方々で、本当にドキドキしましたが、皆さんの応援やスタッフの頑張りあって通過しました。
次は3月10日の決勝戦です!
ここで、春のレギュラーが決まるので一安心していられない状況でもあります^^

初の生放送出演とか、芸能人の方と共演とか、驚くばかりでしたがいい経験でした!

ワンセグという媒体、ひとに見たいと思わせる企画とはなにかと・・・、いろいろと発見がありました
今後も色々挑戦していきたいと思います!


さて、ちょっと最近おきたバタバタについて以下書いております。
ちょっと重々しい内容かもしれません。
折りたたんでおきます。気になった方はお読みください。



経験といえば、昔にやった「動物園のおにぎりラベルのデザイン」ですが、いまこちらはバタバタとしております。

twitterやらでもそもそつぶやいておりますが、
さっくり言えば「制作費がいただけないかもしれない」ということです。

去年の6月に制作をしました、動物園で販売されるおにぎりのラベルイラスト
今年になっても制作費をいただけない状況でして、相手(おにぎり屋さん)と連絡をとっておりました。

最初は10月に支払われる予定が、連絡がなく。
そして変更になり11月へと・・・
いきなり無理だといわれ12月になったときに、支払い当日に無理といわれ、
口座へ振り込んでもらえるように対応し1月にお願いしたがこれも時間がとれないといわれ、
振込みできる日を相手の希望で調整したら・・・連絡がない・・・・。

昨日やっと連絡がつき(支払日から4日後です)言われたことが
「お店を閉める。今は払えるかどうかわからない」
ということでした。


突然の出来事に唖然としてしまい、おもわず「もう、振り回さないでください。なめないでください」と言ってしまって、相手を怒らせてしまいました・・・
私は何度も、何度も、連絡をしたりしたのに、お願いも言ったのですが、適当にかわされており、ひとつでも文句が言いたかった。


「なめているんだったら、お前へ連絡しないわ!」
と言われたのですが、その時点でおかしい。論点がずれている。
連絡をする、と言っていた日に連絡をしないことが何度もあった。
今回も連絡をするといっていた日に連絡がなかった。


そこから「こいつは私を「期限が過ぎても大丈夫な相手」と思っている」と感じるにきまっております。
これを「なめている」以外になんと言えばいいのやら。


私は「制作費が支払われない」という状況に腹立たしく思っているわけではなく、今までの連絡のやりとりを踏まえて相手が「私を一人の人間」として扱っていないことに腹立たしくおもっていることに気づきました。
連絡がなければ不安になりますし、状況を説明していただかなければこちらは意味もわかりません。
一緒に仕事をしてきた、という気持ちがあるのであれば、それなりの「心遣い」をしていただけると思っておりました。
ですが、何度言ってもこのことを伝えても、理解していただけてなかったようで・・・寂しく感じますね。

仕事は「信頼」が大切です。
相手と快く仕事をしていくには、「相手への心遣い」「相手の立場にたって考える」というのが大切だと思います。
そうすれば、「感謝」もみえてくるのではないでしょうか。
この件に関して、相手へ私は多少の感謝をしておりました。こういう機会をつくっていただけて、感謝をしておりました。私が社会経験が少なく、相手をこまらせることもあったと思いますが、それでも色々と対応していただけて感謝をしておりました。


失礼かも知れませんが、相手は私をなんとも思っていなかったのでしょう。
「このような状況になってもうしわけない」という言葉はなにひとついただけていない。
「すみません。迷惑をかけております」の謝罪の言葉もありません。


誠意が感じられない。
「他へも連絡できていなくて、ほかの方も貴方みたいな状況にさせているんですわー」
と言われたとき、呆れました。
人間をなんだとおもっているんだ。

ふざけんなよ、このやろう。

私以外にも、困らせている人がいるのかよ。
ほかの方々から、一度キレられればいいとおもってしまいました。


制作費としては、一般的に言えば「そんなものか」と言われてしまう金額です。
この件の今後の対応につきましては、大学の先生へ相談し、なんとなくですが方法をみつけれました。

ご心配させたかた、励ましてくださった方ありがとうございます。
ひとつの経験として、とらえれるよう今は心の整理中です(やっぱりイライラするので)


長々と失礼しました。
就活のネタにしてがんばります。


ヨドミズ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よどみず
性別:
非公開
自己紹介:
日々、制作や騒動にまきこまれて強く生きています。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 辛々 karagara --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]